人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
忘れはしないよ 時が流れても

私は、歌詞の最初の部分。歌い出しの部分って取っても大事だと思うんです。
↑はスピッツの楓という唄の歌い出しの部分です。いきなりキュンと
させられてしまいます。記憶っていつまで有効なんだろう。

最近つくづく思うのですが、やっぱり自分は子供のままなのだなぁ。
それらしく繕っても、成長していない部分はどうしようもありませんね。
だからと言ってそれで仕方が無いではいつまでも子供のままに
なってしまうのですが(笑

私が抱く子供のイメージというのは、何度繰り返しても同じ失敗を
してしまうって言うのが一番強いかもしれません。それって子供に
限った事じゃないんじゃない?って思う人もいるかもしれないけれど
私の中に残っている子供の部分は、そこが一番根強いんです。

なんだか色んな出来事が他人事みたいに流れていきますが、
私が関わる事象の中には私が原因となってしまったり、
私がもっと辛抱強く行動したり、考えて何かを為していたのなら
回避できることがいくつも有ったのではないかと思います。
そう言うことは今までにも何度も何度もあった筈なのに、
自分のワガママでいくつも壊したり捨てたりしてきました。
なんで学べないんだろう。

色んな事が分からなくなって行く日々です。
「誰か答えをくれないかな」なんて思っているから
いつまでも前にも進めないんでしょうね。
そういう甘えも、子供な部分ですね。
by luna_hotaru | 2006-05-28 14:12