ブログトップ
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
詳しい人に話聞けば水のやり過ぎらしい
理論武装というのは、時に無力なものです。

日々「なぜ?」を追求している理系大学生には

理論武装を解除するのは多少つらいところではありますが、

お互いを理解し合うためには大事なことでもあります。

大切なのはどんなときでもロマンを忘れないことなのかもしれません。


ちと話題の生協の白石さんを取り上げたブログの記事。
がんばれ、生協の白石さん!


Gvでしたねー。今週も雲蔵さんと御一緒させて頂きました。
今回はカラスみたいに五月蝿い私が指揮でした。

結果。



20分くらいました。イヤホンとばかかと。アボガド。バナナかと。
本当に申し訳アリマセンでした lll orz lll


開始からV4のよもぎ同盟を攻めます。
EmC使った後に一緒に突っ込んだりしてましたが、
なかなか突破口が無い感じ。間にフローリアさんらがきて若干もみくちゃ。
20:36にアサクロがロキ止める>LP展開が成功したようで
乗り込め乗り込めー、制圧指示が若干遅くなってしまってブレイク。
この折にアカエモ喰らったため防衛に入るもERにALSが居ません。
IRCで復帰頑張って!と言うしかアリマセンでした。スイマセンorz

これじゃ身動き取れないな・・・と思って居ると黒RENさんが砦前にーと
情報が。防衛頑張りました。ロキが潰されてしまったりでヒヤヒヤ。
ロキ潰された辺りで漸くアカエモ解除でEmCヒューン。それが9時辺りで
黒RENさんは撤退の模様。ここで今回と前回考えていた、同規模クラスの
防衛に行ってみよう!と思いC2の、まりおRG+ToM同盟さんにお邪魔します。
久しぶりに痛いなーと心から思わされる弾幕。前衛さんのBDSとかも
かなりきつかったですね。突破口が掴めぬまま21:30を迎えましたが、
折角のお試し中なので、最後まで攻めきってみようと思い続行指示。
その後LP展開、エンペまで到達ーなんて声も上がるも後半は重力発生で
動き辛くなり打つ手なし。リセットを狙おうとするも終了1分弱前にリセット。
宿無しとなりました。

この度の雲蔵さんとの2週に渡るお試し同盟は、大変有意義でありましたし
楽しませて頂きました。本当に有難う御座いました。

今回お相手して頂きました、よもぎ同盟さん、黒REN同盟さん、
まりおTG+ToM同盟さん、有難う御座いました。
また雲Arcの皆様、御疲れさまでした。


Gv後はオーラ式と結婚式。





おめでとう~。
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-31 20:52 | Gv記
選ばれなかったら選びに行け
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
知人がやっていたのでやってみました。結構当たるかもシレマセン。。。


あなたは気配りの羊です。
-----------------------------------------------------------------------

あなたは少々のことには動じない心の豊か
さと落ち着きのある人です。

相手の心の動きにも機敏で協調性に富み
周囲の気配りを大切にする人情家と言え
ます。

性格は堅実で、いつも控えめに自分を処し
ています。

こうした奥ゆかしさが、逆に周囲に引き立
てられ幸運を掴むという福運に恵まれます。

ユーモアのセンスもあり、健全な人生観の
持ち主ですから突飛なことはしません。

そういう意味では保守的ですが、好感の持
てる清潔さがあります。

しかし、あまりにも正義感を振りかざしす
ぎると周りが窮屈さを感じて、かえって反
感を持たれてしまいます。


ただ、そんな窮地も上手に持ち前のユーモ
アで切り抜けることができるでしょう。

また、一見お人好しに見えてその内は熾烈
な競争心を秘めています。

負けず嫌いの自信家でもあります。

目標が定まると正々堂々とゴールを目指し
てまっしぐらに突き進みます。


あ な た の 本 質

あなたは知的で優しい人です。

少し積極性に欠け、何事にも受け身にな
りがちです。


しかし決して消極的というのではなく、
自分の世界をしっかりと持っているので
何か計画を立てるときも、独自性があり、
その達成に向けて堅実な努力を重ねます。

忍耐強く、その目的の達成までじっくり
と構えるタイプです。

すこし、愚痴っぽいところもあり、周囲
に対して批判的になりがちです。


ただ、突然にその不満を大きくぶつける
ことはありません。

それは、気弱で恥ずかしがりやの面があ
るためで、なかなか自分の心を表に表す
ことがありません。


曲がったことが嫌いで、人の迷惑を考え
ない人や、横暴の人は大嫌いで、ようゆ
う人に対しては、時として激しい怒りを
表すこともあります。


対 人 関 係

堅実で人当たりも良く、駆け引きが上手
な一面も持ち合わせています。

一本気の人から見ると卑怯な性格と疎ま
れることもあるかもしれませんが、生き
ていくのに駆け引きは必要ですから気に
しないことが一番です。

感情をむき出しにすることはなく、控え
めなので、周りの人からは好感を持たれ
ることが多いです。


恋   愛

真面目で慎重なあなたは、好きになって
も直ぐに、感情を表に出すことが出来ま
せん。

相手を思う気持ちが深く進行しているの
に関わらず、そうしている間に、何も起
こらない前に濃いが終わってしまうこと
が多いです。

しかし、本来は駆け引き上手なあなたで
すから、少し勇気を出せば、相手の出方
により、心を巧みにつかめるはずです。

ダメでもともと、自信を持って本領を発
揮して下さい。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○子鹿 悩みをうち明け合う恋人を求める羊には、素直で
    甘え上手な子鹿は理想的な恋人。

×コアラ 何を考えてるかつかみにくいコアラとは安心して
     つきあえない。

結婚相手としての相性

○トラ  規則正しい生活と、安心感を求める羊にはトラは
     理想的な相手。

×ペガサス 気まぐれで、生活リズマがめちゃくちなペガ
      サスとは一緒に暮らせない。


相 性(仕事編)

上司

○羊 同じ考えで同じペースの羊の上司とは、自分の
   理想的なペースで仕事が進められる。

×ペガサス 気まぐれで、行動的なペガサスの上
      司にはついていけない。

部下

○羊 真面目で指示通りきちんとこな羊の部下に
   は安心して仕事を任せれる。

×たぬき 言われたことを直ぐ忘れたり、うっかり
     ミスの多いたぬきには我慢できない。

--------------------------------------------------------------------------------


まず気配りな羊って出た辺りでΣ(´□` )嫌な予感!!
心の豊かさは足りてないと思いますが、協調性はあるつもり。
協調性取ったら何も残らないような。。。@ユーモアはナイデス。
正義感かどうか解りませんけど頭は堅いです、堅物です。
つまりユーモアないのでただの堅物です。

うわぁ。。。(´□`)

負けず嫌いの自信家ってのは確かにあるかもー。
何に対しても負けず嫌いってんではないですけどね。
何事も受け身・・・(ノ-')そうですね、最近その気が大分アリマス。
少し所か結構愚痴っぽいのかも・・・( ̄ー ̄;A御迷惑お掛けしてます。
なかなか自分の心を表に出さない・・・これは微妙かもデスネ(´ω`*)

なかなかの分析結果。レポートの中休みヽ(・ω・)ツ フゥー!!
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-30 14:14
君に追いつけと
レポートに追われています。

↓レス↓

>蒼さん
甲殻類ヽ(・ω・)ツ フゥー
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-29 23:05
ゆっくりと鳥になりたい
ギルメンがミミックC手に入れたようで、結構箱出るみたいですねー。
ホント昔からアサシンやってた人間はリアルラックが高いような。。。(笑
モロクに24時間居続けると手に入るCとかないかなzzzルナルナです。

レ、レポートが終わりませんΣ(´□`

ルナルナでしたzzz


↓レス↓

>らっぴー
魔列車かっこ(・∀・)イイ!!でしょ!
SSとっときなよぉぉぉぉ名シーンだよ!
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-28 23:46
笑っただろう あの時 僕の後ろ側で
モロクの中心からは離れた場所でkaomoji85と叫ぶルナルナです。
皆さん御機嫌よう(=゚ω゚)ノ (←kaomoji85

今更ながらアインブロック(街)レポをしてみます。
まず重いよね!まじ重いよね!ホントモムーリです。
なのでエフェクトを切って闊歩してたら飛空挺で雲が見えなくて

手抜きじゃん!

と全力で思ってました。っていうか飛空挺ドットが荒いヽ(`Д´)ノ
もっと綺麗に作ってくれたらなーと思いました まる

個人的に良かったのは列車かな~。



あぁ、@飛空挺乗るには空港通るので一度やってみたい人は是非。



やってみると良いかも知れませんε('ω'*)


↓レス↓
>ミスチル好きさん
どんぐり!!
あ、いや返す言葉が見つからなくてついΣ(´□`
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-27 23:39
気が付けば一つ余ったボタン
うわ、課金切れるΣ(´□` )

zzz

寝落ちしましたorz
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-26 23:24
小さな鞄に詰め込んだものは 結局僕の夢ばかり。
アインブログ実装ですねーヽ(*'ω')人('ω'*)ノ新Cですねっ。
暫くは需要が供給を上回るだろうし、貧乏人は稼ぎ時な予感!
貧乏で寝て暮らすルナルナです。収入ある訳ナイデスヨネ。

ホント寝てばかりで自分に呆れます。良く寝れるな!
なんだかシンドロームじゃないかって言われましたけど
歩いてて寝たりしませんから!電車じゃ寝ますけど(´・ω・`)

と、寝るのはボケーッとしてるからだろう・・・と思い
狩りもボチボチ再開しました。今日は2時間くらい・・・
自分にとっては(*'□')す、すげー置物なのに!
みたいな。んー微々たる物であっても耐久力は上げたいし・・・
少しやる気が続く限り頑張ってみようかなヽ(*'ω')人('ω'*)ノ

あ、そうそう。アルケミ製造ランキングが楽しみです!
Eさん頑張ってー!応援してますヽ(*'ω')人('ω'*)ノ


↓レス↓

>やいば
Σ(´□`;)おもっきし間違ってる!そうですジュエルヘルムですorz
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-25 23:04
無理やり描き出した光
ラグナロクバトンとかいうカニみたいなのが襲ってきました!



1.メインキャラの名前と職業を教えてください。
名前:ルナルナ
職業:支援プリースト

2.お気に入り頭装備を教えてください。
(・´ω`・)・・・花びらと~ティアラと~天使のHBと~黒猫耳です。
貰ったものや預かってるものだから、大事ですね。

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
アマツの桜の木の下。
ルティエの外れの街灯の下。

4.好きなスキルを教えてください。
寝落t・・・いやなんでもないです。特にないかもー。

5.青箱からでた思い出の品ありますか?
REC(Ro Enth 略)でジュエルクラウン出たときは嬉しかった( ノ▽`)

6.ROで一番好きなモンスターは?
好きなモンスター・・・(・´ω`・)んー・・・サベージベベかな( ノ▽`)

7.ROで好きな職業は?
使う場合:プリースト
どうにもやはりプリが好きみたいです( ノ▽`)
見た目:BS
あのダラーッとした感じが(笑

8.バトンをまわす五人。

ストップしておきますー(・ω・)<プクピー


↓レス↓

>菊村さん
しかと受け取りました(`・ω・´)シャキーン

>ヴァル君
Σ(´□`;)イヤイヤイヤイヤALSってあんなモンダヨ~(笑
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-24 23:18
汚れたって受け止めるよ
はてさて、



の日でしたね。
今回は雲蔵さんとのお試しです。雲Arc?
そ、粗相のないように頑張りました。

内容はと言えば終始V3攻め。序盤は攻め被りが多かったですが
早い段階でガチ状態に。後半は新婚同盟の方々が観戦に
いらしていたようですね。

ロキを崖上で展開していらしたので、アサクロ陣でロキ潰しを
するのが不可能な状態。攻めは結構単調だったんじゃないでしょうか。
途中からアスム突入に切り替え、21:20辺りに漸く突破できました。
防衛側の魔法が一瞬弱まったのと、前衛のhitstopが緩んだのが
同時だったようで、そこで私もコソコソとERに。続々とERに流れ込める
状態が出来た時にEmC発動可能になったのでEmC発動。制圧と
なりました。

派兵L3は失敗。V3獲得で乙でした。



今回私が聴いた限りだと、とても楽しかった~との声が目立ちます。
雲蔵の皆様、お試し同盟を組んで頂けまして有難う御座いました。
長時間に御相手して頂きました、りり羽根同盟様、有難う御座いました。
また雲Arcの皆様、大変御疲れさまでした。また頑張って行きましょう。


最後にお手伝いに来てくださった某王子様に決められた無詠唱を・・・!



それでわ、また。
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-23 23:22 | Gv記
恐いからって目を逸らして、幾つ失った?
はぃどーもルナの人ですアニョハセヨー。
最近食生活と生活リズムが狂いに狂って制御不能です。
来週中には無理やりにでも生活リズムの方から戻さないと
えらい事になりそうです。・゚・(ノω`)・゚・。と言いつつも
風邪が治ればなんかまた変な感じに体調がおかしい。
全ての資本は健康でしょうに(´・ω・`)しっかりしないとね。
[PR]
by luna_hotaru | 2005-10-22 23:59