ブログトップ
カテゴリ:Gv記( 64 )
貴女はただ心に居て
Gv中止とはー(´・ω・`)
そうしって4時に休憩入って寝て
起きたら23時でした(ノ∀`*)

Pvで雲vs蛍やったとか!!1!

進行任せになっちゃってゴメンナサイorz
いやーまさかこんなガッツリ寝ると思ってなくて;

。゜゜(´□`。)°゜。


さ、それではGv中止でしたけど!
「日曜ですのでエンブレム更新しましょ~」

はい、日記おしまい(´□`*)


↓レス↓

>非公開亀さん
ハズレでした(*'ー')フッ...
[PR]
by luna_hotaru | 2006-01-29 23:43 | Gv記
僕らは連鎖する生き物だよ
やってまいりました大一番
朝昇竜って負けるんだなぁ、と思いながらGv時間です。

今回はC5防衛からのスタートです。
一応スタダ対策の練習なんかしながら、防衛配置につきます。
暫くすると新燭祭+Ro傑集同盟さんが現れます。
C5での防衛は一般的に3MAP防衛だと思うのですが
そうなるとERがスカスカ。今ではインティミがあるんで
結構危険です。数名を配備していたのですが、
ちょこちょこっとインティミでERに到達するようです。

暫くすると、ARK+アビスゲート同盟さんが攻めに加わりました。
数度の突撃で崩されてしまい、ERまで押し込まれブレイクされます。
ここでカウンターに行き、制圧は不可能だったのでブレイクし、
再度防衛に入ります。暫くし両同盟が撤退した辺りで青騎士さんが
単体で現れます。そろそろ転戦予定の時間だったのですが、
ERに青騎士沸いた!と聞いてERに駆けつける間もなく割られてしまいます。

インティミされてERでEmCを決められてしまったんですね。
ERの人数と職構成が甘かったかなぁ、という反省です。


後半は攻めよう、と予定していたのでGenesis+犬小屋同盟さんが
守るC1に攻めることとしました。偵察段階では暇防衛だったようですが
いざ、向ってみるとJALさんの派兵勢力がいたようで、攻め被りの排除を
喰らってしまいます。攻め被り排除をすると言う事は、他の同盟の方の
ブログで知っていたので、交戦許可を出しますが、攻め被り同士の
交戦はどちらかが引かない限りか、相当な戦力さがないと
どちらも満足に攻めが出来る状況は作れないと思います。
平地戦は確かに楽しいものだけど、本来守っているGenesis+犬小屋同盟さん
とも戦いたかったのですよね。うーんと思い、B2に奇襲を
掛けてみる事にしました。

ポタさんが丁度以前に取ったB2のポタがあるということで、それに乗せて貰い
B2を偵察してみます。私が見たときは青騎士さんが攻めにおられましたね。
C1に戦力を割いていれば、勿論本城の防衛は薄くなって居るので、
一度攻めてみよう、と思いB2にEmC召集。しかしEmCの際に
一度私が捕まってしまい、集まりが散漫になってしまいました。

元々落とす事よりC1をガチで攻めるために・・・と考えていた分、
半端な行動になってしまいました。これは完全に私の指揮ミスです。
時間も21:30に近付き、大きな混乱を生んでしまったので、一度ベース撤退と
しました。

そして次の転戦先はV4。防衛しているのはFHH+紅蓮隊同盟さんです。
ロキを潰し、LPを敷く所までは成功したようですが、
LP不発したとか、回復が出ないとか。終了前のお決まりの重力に
苦しみながら時間はなくなり、最後はC3に攻め込んでみますが
Time Upで終了です(´ω`)C3転戦はないだろう。。。と私も終わって感じました。

お相手してくださった同盟の方々、有難う御座いました。
また蛍雲同盟の皆さん、御疲れ様でした。

■個人の反省
今回は普段生じない"迷い"が大きく生まれ、指示にもメリハリが
全く感じられない物となっていたと思います。特に後半。
考えが足りなかったと言えばそれまでですが、私にとっては良い経験となりました。
初めて指揮をやった時は、色んな事に迷ってばかりだったなぁと
改めて思い出したり。しっかりしないといけませんね。。。

今回は同盟の皆さんに不満が残る結果となってしまった事を
ここで深く詫びると共に、これからの教訓にしたいと思います。
申し訳御座いませんでしたm(_ _)m以後経験を無駄にせず精進いたします。

そんでもって、またわき道に逸れるのですが、
今回で気付いたことって言うのもチョコットありました。
疑問自体は数ヶ月も前から悩んでいたことなんですが
こう言う事なんではないか、という少しだけ光が射しました。
痛い目を見なければ、修正点に気付けないと言うのは
とても情けない話ですが、気付かないまま過ぎていくよりは
良かったと思いましょう。うん。

さーレポートもちょこちょこやんないとzzz
[PR]
by luna_hotaru | 2006-01-22 23:47 | Gv記
眠りに落ちていく その横顔
数学は完璧だあああああああ
後は韓国語ですよおおおおお

帰ったらGvレポート書きます!
帰ったらレモのバトン?ぽいものもやります!

頭が悲鳴あげてるよーうわーん

助けてー!えーりーーん(職位を思い出したので、つい

by 07:39


帰りました(18:24)

ってことで遅ればせながらGvレポートです。
今週も蛍雲同盟で御送りします|ω・)ノ゙

開始C1。攻め希望だった蒼風さんが防衛してくれて嬉しい限りだったんですが
攻め被りが多かったですね。どこも特に腰を落ち着ける事無く、
転戦先を探してL4転戦です。防衛はFHH同盟さん。
と、ここでも暫くすると攻め被りが激しくなり、どこの突撃が決め手になったのか
分かりませんがFHHさんの防衛が崩れます。そこを制圧して、
そうすると攻め手がなくなった模様でした。っていうかLは重かったです。

暫くすると、えぴ夢りり羽同盟さんがいらっしゃいました。
ロキが連続で捕らわれるなど、防衛を着実に崩され、
LPを張られてER乱戦に。重さの助けもあってギリギリの乱戦で
ERを守っていたのですが、EmCの発動タイミングが不味かったでしょうか。
一瞬の隙で奥へ奥へ、攻め込まれます。リセット掛けるも
判断が遅かったです。最後の最後でエンペに到達されて競り負け。
攻め返そうかとも考えましたが、L4の重力下で攻めを続けるのは
難しいと考え転戦です。

転戦先のC5はレース会場。
逆襲のうぐぅさんや、悠久の黄昏さん等有名レーサーさん達の
姿が良く見られました。どこがそんなに違うのかと思うほど
ブレイクが早く、数ターン取り逃してしまいました。
一度プリで絶妙の飛び出しが出来たと思い、ERに駆け込んで
サンクを張ろうとした瞬間にエンペが割れたこともありました。
もっと早く走らねば。うむむ。

C5のレースをストップし確保防衛。KEN同盟さんの派兵(?)や
単体Gの影がチラホラ見え、派兵を出すタイミングを逸し
ラスト5分でV2に派兵しますが実らず終了。

C5getでした。


個人的に不味いな~と思ったことが多かったです。
精進いたしますm(_ _)m

今回御相手して頂いた同盟、ギルドの皆様有難う御座いました。
また蛍雲同盟の皆様、御疲れ様でした。
次週も頑張りましょうヽ(・ω・)ツ

不眠の割にはマシなレポートになりました。(多分


↓謎バトン↓

1.実は---がいる。

父親が二人いる。
籍は結局入れなかったのですけど、
父親のような存在は二人居ました。


2.実は---やらかした。

ヤクザの車に自転車で突っ込んでしまった。
「海沈めんぞ」って言われた時はどうなる事かと思いました。

 
3.実は---知っている。

実はってほど博識ではないですね。


4.実は---でした。

寝落ちてる時の7割は起きてました。
うん、嘘ですけどね。


5.実は---が好き。

江口洋介が好き。
いや、カッコ良すぎだと思いますヽ(・ω・)ツ


6.実は---が苦手。

地震が苦手。
揺れて数秒後に外にいます。


7.実は---したことある。

花火で民家を襲撃した事があります。
いや、わざとじゃないんですけど。。。
勿論逃げました。パトカーきたs


8.実は---が欲しい。

んー、猫が飼いたいデス。


9.実は---持っている。

ボーダーのセーターを3着も持っている。
どんだけシマシマしてたいのか自分でも分かんないデス。
ボーダー好きなんです。・゚・(ノω`)・゚・。


10.暴露させたい7名を指名。
うーん、ドンちゃん見てるかな?
ドンちゃんやってみてちょ~ヽ(・ω・)ツ


↓レス↓

>えらちょ
誤爆してる場合ジャナイよエラチョ!!11!
日本語勉強DADADA

>なっちん
93は凄いと思うよΣ(゚ω゚)
[PR]
by luna_hotaru | 2006-01-16 07:39 | Gv記
怯えないように闇を纏わせた
さてさて、Gvのお時間です。
今週からALSは雲蔵さんと御一緒することが決まりました。
同盟名なのですが、なかなかグッと来るものがなく。。。
Auld Lang Syneっていうのは彼の有名な『蛍の光』の原曲なのです。
直訳される意味とはまた違うのですが、<ALS=蛍の光>ってことでして。
同盟名は蛍雲と仮定しました(・ω・)

さーレツゴーです。


開始はL4に攻め込みます。FHHさんが防衛されてるとの事で、
共闘に蒼風同盟さん。何度か攻め込む内に漢RGTさんも入り乱れての
乱戦になります。漢RGTさんがブレイク。カウンターで雲蔵ブレイク!
ER防衛に入ります。何度かの突撃の後、攻めにGOCHIさんも加わって
ブレイクされてしまいます。暫く蒼風さんと再び共闘で攻め返しますが
攻めきれずに居るとRKさん襲来との事で転戦になります。

転戦先はC2を守る、のま猫☆同盟さんです。
攻めに雪煌花さんがいらっしゃいました。
一度突撃した後に、また複数の攻めが入り乱れてERは乱戦になった模様。
雲蔵でブレイクすることに成功し、すかさずERまでダッシュ。
EmCを発動してER防衛を展開します。人数的にC2は厳しい。。。

攻め手に漢RGTさん、のま猫☆さん。物量的にはとても耐えられません。
LPも何度か貼られましたし、ERでEmCを決められもしたのですが、
何とか持ち堪えます。私は『焦らされてる・・・?』というような
妙な感じを覚えるほど、不思議と持ち堪えることが出来ました。

21:30に紅いエンブレムに押し込まれるように圧倒されたのを覚えています。
ERの味方が減って行き、私も阿修羅で沈みます。
時間的に見て、やっぱり焦らされていたのだろうか・・・なんて思っちゃいました。カウンターを仕掛けますが、体制が整わない内に纏まった突撃が上手く行かず、21:45を以って転戦しました。

ラスト15分。標的はC3を守るAaAさんに決まります。
時間に追われるかのように3MAPの防衛を突破して、
21:55に雲蔵ブレイク!5分前・・・とちょっと不安が過ぎります。
最後はエンペに群がられますが、なんとか逃げ切りC3getでした。

慌しく感じた2時間ですが、振り返ってみると色々楽しい場面も有り、
いつもとは違った印象で終える事が出来たGvでした。
相手をして下さった、FHH同盟様、蒼風同盟様、GOCHI同盟様、
漢RGT様、のま猫☆様、AaA様、雪煌花様、有難う御座いました。
また蛍雲同盟の皆様、初陣御疲れ様でした。これから頑張って行きましょうっ!



集合写真でコメントがとっても多かったです(笑
[PR]
by luna_hotaru | 2006-01-08 23:58 | Gv記
傷つけ合う事が起きたら これ以上悲しまないように
(´ω`)もふもふ。今のとこ夢はまだ見てませんルナルナです。
体調は結構良くなったので初売りどーしよっかな。

さて、昨日の元旦GvGのことをば。
急遽雲蔵さんと遊びましょうって話が出来たので
自由参加ではあったのですが同盟組んで遊ばせて頂きました。

レースをε~(っ・ω・)っ ぶーんと



私は現地でポタをメインに(`・ω・´)
どうせEmCも出ないんだし、って思ってたら昨日は出たみたいで
まぁでもレースだったし良しとしましょう(´=ω=)旦

21:30からL2を確保制圧してラスト1ターン派兵だーと思ってたら
うちの時計が若干狂ってた+新年早々癌TIMEだったようで
激しく出遅れ(´ω`)L2getでした。



割りと集まれたので新年早々楽しかったです。
おつかれさーまーでしたーっ。


↓レス↓

>>しゅがちゃん
初レスっ
休暇中沢山遊ぼうヽ(*'ω')人('ω'*)ノ
今年もよろしくネ!

>>千さん
連鎖反応Σ(・ω・ノ)ノ
写真の感想まで有難う(*ノノ)
今年も宜しくデスヨ(*´▽`)ノ゙

>>キラさん
初日の出も見れなかったですもんね(´・ω・`)
今年もよろしくおねがいしまーすヽ(・ω・)ツ
[PR]
by luna_hotaru | 2006-01-02 09:40 | Gv記
こんな星の夜は 全てを投げ出したって           どうしても君に会いたいと思った
さークリスマスGvでしたね!
年収めのGvでもありました(`・ω・´)

さー今週のALSは(*´▽`)ノ

紅蓮さんを御招待して、レースイベントをやっていました。
混乱も良く見られたように思いますし、久々にポタ係りを
やらせて頂いて、それも大変だったな。

G混合でのレース合戦だったのですが、紅蓮収容チームが
すごいすごい。どうなってんだ!ってくらい回転も速くて
テンヤワンヤでした。DEX装備にしたけれど、やっぱ遅いな(´・ω・`)

なんか取れるとは思っていなくって、勝負に負けはしたけれど
ALS収容チームがL3getできたのは、運が良かったですが
良い締めくくりになったかな~なんて、思ってしまいました。
はーポタって大変だ。なんて再認識して、勝負のポイント集計を
しながらボケッとERに向っていたら、

「同盟行ってるから遅いんじゃない?」と聞こえ

ハッΣ( ̄□ ̄;

自分らしい凡ミスですね。・゚・(ノД`)・゚・。疲れてすかーり忘れてました。
Lだったらレーサーさんとかも居るかもしれないし・・・と一縷の望みを
抱いて旗前に行ってポツーン。見事に終わってました。ごめんなさい。

でも楽しかったよ!参加者の皆は楽しかったかな?
今年のGvはこれにて終わりです。
来年はもっともっと、Gv楽しもうね!


[PR]
by luna_hotaru | 2005-12-25 23:24 | Gv記
光の向こうの君の姿が永遠に見えなくなってしまった
ねむぃ、、、喉痛い、、、忘年会で風邪貰ってきましたorz
そんなですがGv頑張って出席(=゚ω゚)ノ
今回はPL同盟さんとご一緒しました。

が、しかし。

LUSHさんと同盟組み忘れという凡ミスでスタートが遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


内容・・・ゆるゆるした頭だったので(いつもっちゃいつもですが
記憶が怪しい・・・

L2を制圧防衛して、雲蔵+AaA同盟さん、のまねこ☆同盟さんに攻められ
ロキペアが落ちたところに無詠唱喰らって、エンペブレイクするも
乱戦になり落城。C1転戦となり、乱戦っぽいとこを制圧して確保。
派兵にC4送りましたが失敗しC1getとなりました。

お疲れ様ですヽ(・ω・)ツ

頭イテーorz
[PR]
by luna_hotaru | 2005-12-18 23:04 | Gv記
体感速度を超えて加速、加速
定例のGvレポ(・∀・)コンバンハ!!
今回は雲蔵さんと紅蓮さんと同盟で、
エターナルリボンさんがお手伝いに来てくださいました。


<Cゲットしようぜ>

予定通りC2へ。空き巣だーΣ(゚ω゚)確保確保。
事前に分かってた事なんですが、色々と足りない所が有ります。
ブラギがないっていうのはチョット痛いなァと思いつつ思いつつ。
暫くするとWLKSさんが攻めてきました。
Gv中に色々指摘があったのですけど、ダンサーを自由に
させ過ぎですね。wiz陣が一気に機能停止してしまい
突破を許してしまう感じ。C特有の広い通路を守るには
ちょっと厳しかったでしょうか。ブレイクされます。
アナウンスが見えません。どういうことでしょう。
ここでカウンターに出て気付いたんですがEmC出ません。
あっちゃぁ~・・・と思いながら何度か施行するもうんともすんとも。
EmCに慣れ始めたプレイヤーには少々厳しいものでしたね。
WLKSさんもライン構成が終わる前にJALさんも加わった攻めに
あう事となり落城。

その後RKさんが加わった辺りでgdgdしてきてWLKSさん転戦。
攻め手が消えたので、EmCが今回使えないし、派兵をどうしよう、
とか考えてたら華同盟さんがいらっしゃいました。
ここでもダンサーさんに苦戦しましたね。徐々に削られて復帰もできず、
制圧状態まで攻め込まれたところで紅蓮さんがブレイクします。
ここにJALさんも加わりレース化。厳しそうではあったので
EmC使えない事だしC各地をテレポ偵察に出ました。
C4が小規模レースだったので転戦。そこに新婚さんの派兵が
登場。何度かレースをした後にALSでブレイク成功。EGNさんの
データを抜粋させていただきますと終了7分25秒前です。
もう一回落ちるかな・・・と思いましたが、攻め手側が時間のコントロールを
したようで、ERにそれなりの人数が集まった状態で残り5分。
最後はサンクプリさん総出でエンペに張り付いて逃げ切り。



止まらずにガンガン来られてたら分からなかったと思います。
なんとかC4ゲットとなりました。

反省点としては準備が杜撰だった事。もうちょっとやりようがあったかな。
@はEmC出ません>Σ(゚Д゚;)エー!?が自分の中にアタフタを生みましたね。
指揮系統も混乱が見られましたが、色んな事が初めてですし、
仕方がない面もありましたね。何はともあれ御疲れさまでした。

同盟を組んでくださった雲蔵さん、紅蓮さん。お手伝いに来てくださった
エターナルリボンさん。またお相手してくださった多数のギルドの方々
有難う御座いました~。

今日はこの辺りで〆〆。
[PR]
by luna_hotaru | 2005-12-11 23:09 | Gv記
粉雪舞う季節は いつもすれ違い
あーちょーつかれとぅゎぁ~
紅色さんの発光式で寝そうでした・・・
更にモロク帰ってきて、メッセやり取りしたようですが
あんま覚えてません・・・すいません・・・orz

さーて今週のルナルナさんはε~(っ・ω・)っ ぶーん



NBEAさんと御一緒しました!(分かり辛い


開始の準備は殆ど混乱無く行えていたと思います。
NBEAの方々のお陰ですね、有難う御座います。
プリが少数と言う事で、普段はプリとして頭数に
余り入らないのですが、今回は前衛PTを担当しました。

開始の偵察でB3に向かいボケッとしていると、
おもろ会のダンサさんより「防衛します」と聞かせて頂けたので
防衛するなら行こうってことでテクテク。

攻め被りにえぴ夢りり羽同盟さん。共闘。
両者の突撃が繰り返される間に突破口が開けたようで
GOCHI同盟の前衛さんが減ったようでした。
それ今こそーと雪崩れ込み乱戦。エンペ殴りはALSが
制しました。でも割り指示はまだ出ていなかったのですよね。
総指揮の方の意図とずれていてしまったら申し訳なかったです。

そのまま防衛です。ALSでEmCして基本的な防衛図に。
ドキドキしながら待っていると、無事NBEAさん側でもEmC完了。
防衛とは言ったものの、ロキブラギが殆ど出なかったようです。
鳥さん達の嘆きが聴こえる中、えぴ夢りり羽さんたちが
突撃してきます。数機に抜けられて、一騎はwiz地帯まで。
なんとか殲滅するも、そこにGOCHIさん達の突撃が入ります。
止められず雪崩れ込まれ、エンペにアサクロさんがががっ。
EDPの火力でもって割られてしまいます。

この後は攻めきれずに9時を迎えたので転戦。
B4を抑えて、大きな攻めにも遭わずC4派兵。
派兵は実らずB4ゲットでした。

御疲れさまでした。久々に新鮮な感じがする出だしで
ホンッとドキドキしながらの開始でした。プリとして動いてみての
感想ですが、全体的に今回重かったのでしょうか?
あの重力下で突撃支援を行うのはやっぱり難しいですね。
いつも支援してくださってるプリ様たちには頭が上がりません。
あとこれはもう癖なんですが、突撃前にキリエしてしまいます。
アスムがあってもやるようで一度やってハッと気付きましたが
エフェクト付けてないので普通にかき消してしまう事があります。
気をつけましょうね、自分。

@久々に上位の火力ってのを味わいまして、
回復出ないよ~とみんな言ってましたが、
私も勿論回復が間に合わず死にました。
回復出てても厳しいな。ってそれが収穫でもありました。

お試し同盟を組んで頂きまして、NBEA同盟の方々有難う御座いました。
またお相手になってくださったGOCHI同盟さん、えぴ夢りり羽同盟さん、
有難う御座いました。そしてALSメンバーの皆さん、御疲れさまでした。

暫く真新しい空気を吸うべく、色々な所に出没するかもしれませんが
頑張っていきましょう~。


↓レス↓

>ゆきさん
レミオロメンいいですよねヽ(*'ω')人('ω'*)ノ
被りまくりですか!趣味合うのかも(*ノノ)
また今度お時間あるときにお話しましょ~。
4位の曲を紹介します(`ω´*)
[PR]
by luna_hotaru | 2005-12-04 23:10 | Gv記
I god the music playing loud in my head
結局月曜の日記になりましたΣ(・ω・`
Gv記ですヽ(・ω・)ツ

3ヶ月に及んだArc同盟の最後の決戦でした。
始まりの地V3を2時間守るぞヽ(`□´*)ノと意気込んで行きます。

|Arc|・ω・)っ[挑戦状] Σ(゚Д゚;|NBEA様|

スタダ対策をしつつERへ。スタダはありませんでした。
程なくしてNBEAさんが!CDR+雲蔵さんも!
WLKSさんも来たΣ(・ω・`)!!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


開始までにブラギ鳥さんが間に合わず、火力が上がらないまま
突撃してくる前衛さんを処理し切れません。抜けた一人二人が
wiz地帯に辿り着き、そこから来る更なる波状攻撃で落城。
カウンターを繰り返している内にNBEAさんと一騎打ちに!

NBEAさん砦>Arc制圧>制圧し返される>NBEAさん放棄

最後にERから殆どの方が出てこられて、やられました。
うーん悔しかった!

敗因は牽制とEmCのタイミングが合致しなかった事。
そもそも牽制に出したのも不味かったですね。人数少ない訳だから
それだけ事をスムーズに運ぶ必要がありますね。
もう一つは攻め手いる間にER前の妨害への対処がナァナァになってしまった事。
NBEAの知り合いの方がSG打って来てたのですが、
特に妨害もなかったってことで、そこは決定的にいけなかったなぁ。。。

最後は3MAPで警戒しながらV2へ派兵。
2砦getできましたヽ(*'ω')人('ω'*)ノ

内容は最後悔しかったけど、何度も何度も戦ってきたNBEAさんと
最後に戦えた事は嬉しかったです。一番のお得意さんでしたね(*ノノ)
とっても楽しかったです。本当に有難う御座いました!

私の拙い指揮ではありましたが、Arcとしての3ヶ月はとても充実した
ものでした。これが無駄にならないように、またこれからもALSは
頑張って行こうと思います。

同盟のリボンの皆様、Rebの方、またポタのお二人。
有難う御座いましたヽ(`□´*)ノ



追伸:ALSメンバもオツ!


↓レス↓

>NBEAの方
こちらも最後にNBEAさんと戦えてとても嬉しく思います。
V3っていう守るに適した砦で、こちらが守っていたので全体的には
こちらの方が結果が良かったと思います。総合的に上ってことはないですよ。
これは本音で。負けん気はこっちでもありましたし、ホント因縁っていうと
変な感じですけど好敵手だったと思います(笑
またこれからGvを続けていく中で、また逢った際にはよろしくお願いします。
コメント有難う御座いました(´∀`人)
[PR]
by luna_hotaru | 2005-11-28 22:03 | Gv記