ブログトップ
カテゴリ:Gv記( 64 )
変化は少しずつだったから、気付かなかったんだ。
おはようございます!(月曜朝6時
日付とかを好い加減にして御送りします。

「Gv前にはエンブ更新を~」

蛍雲に戻ってのGvです。戻ったといっても結構環境変化があり、
感覚を掴み直したい気持ちで開始しました。

19:56
L4をGDC同盟さんが防衛なさるようで、予定していたL4攻城。
攻め被りに蒼風さんと漢RGTさん。漢RGTさんは1度の突撃で撤退。
かなりしっかりした防衛だったようで、攻めに苦労します。
決め手はLPでしょうか。一度チャンスをEmC発動できずに
潰されたりしましたが lll orz lll
崩れた所に乗り込んで割り指示としますが蒼風さんが速くブレイク。

20:44
蒼風さんは割り放棄だったようで、単純に走り負けてERをEmC制圧
されてしまいました。もう一足早ければ。。。
ここから一騎打ちとなります。段々と重くなりゴスでないー等
悲鳴が聞こえ始めたので撤退します。もう一度開始時くらいの
鯖環境のときに一騎打ちしてみたいですね。
うちのアサクロ陣がロキがとても堅いと言っていました。
献身・SW・キリエ等がしっかりしていたんでしょうか。見習いたい。

21:12
撤退して偵察。待ち時間が長くなってしまい申し訳ない。
この時間からの攻めは難しくV1確保へ。
C3派兵を試みるも失敗。

22:00
終了です。V1のみ獲得でした。
V1ER到着時に変な操作をしたらしく日本語入力が不能となり、
同盟取りの際には各マスターさん御迷惑お掛けしましたm(_ _)m

御相手してくださったGDC同盟さん、えぴそなさん、他多くのギルドの
皆さんも有難う御座いました。また蛍雲同盟の皆さん御疲れ様でした。
来週も頑張りましょ~。以上!
[PR]
by luna_hotaru | 2006-04-09 23:52 | Gv記
誰も知らない約束
あぁん、寝落ちがかましましたorz

今日は簡単な流れだけ。


B2エンペブレイク祭り→撤退偵察→C5蒼風さん攻め→行ったらカラッポ→
→C1蒼風さん攻め→JALさん襲来平地戦GoGo→なんとか防衛突破→
→C1ER制圧成功→派兵間に合わず→終了。


詳細は書けたら明日に(´ω`)
[PR]
by luna_hotaru | 2006-04-02 23:08 | Gv記
この声が枯れるまで歌い続けて
体内時計が乱れまくりながら日曜を迎えました。
朝8時に目覚めるとか私とするとありえない事ばかり。
買い物出たら視界がなんだか狭くてふらふらしたり。
そんなこんなでしたがGvのお時間です。

今日は急に話のまとまった漢RGTさんとのお祭り同盟。
普通は同盟名ってのがある気がするんですが、ないんですよね。
漢RGT+蛍雲と言う事で。長いなぁ(´ω`)
目的はただひたすらにB2を攻めるぞ!と言う事でした。

祭りの前の静けさを感じようと、いつも通り一番乗りに
ベースキャンプへ乗り込みます。と思ったら先客が。。。
やる気も十分といったところでしょうか。全体的に早い集まりを
心掛けたつもりでしたが祭りの慌しさは拭えずに、
私がPTLをしていた後衛PTはポタが出てからもチャットを
なかなかしまえない状況でした。うぬぅ。
ポタに押し出されるようにGv開始です。

19:56
まずスタダを仕掛けよう、とはなった訳なんですが
その合図が上手く行きません。人が入ってるΣって感じで
雪崩れ込んだ人が多かった。スタダ対策は抜け切れないって
印象はなく、一足早く軍勢から抜け出し数名の方と並走
しましたが大きな妨害もなく予定していた3MAP配置場所へ。
EmCを発動させ、ALSは復帰妨害に専念していました。
スタダの効果か分かりませんがJSのマスターさんが
ERに居ないようで、これがこの後の攻めを有利に展開する
要因の一つとなります。

20:45
この辺りから戦況に変化が感じられるようになりました。
復帰妨害の方はといえば、一度RKさんに決壊させられて
しまったりしましたが何とかシャットダウンしていました。
教授落とし・ロキ落とし・無詠唱SGが決まったようで、
この辺りの情報が前線に居ないと実感が沸かない物でしたが
ERは小数名に減っているのを、確認し次の突撃に紛れます。
既に敵勢はER後方へと先頭の場を移して居る中でEmC発動。
エンペブレイクに至りました。

21:05


重力防衛。これが5分ほど続く中、私は悪足掻きしてテクスチャを
下げたりしていました。無事早めに突入に成功し防衛構築。



画質が酷い。。。支援のし辛さを感じながらJALさんのカウンターに耐えます。
魔法等は良く出ていたと思うのだけど、ロキへのキリエ・SWが
全くなかったり。ちょっと気持ちが浮ついてる感があり、大丈夫かなぁ
と思っていましたが、早い段階でJALさんは撤退してしまいました。
短い時間であったけど、重点的にロキ鳥を狙われたりした時は
ハラハラしました。SW覚えていて良かったなぁ。

その後は各所から少数の偵察などが来ましたが防衛成功し、
派兵にも出てB2とV1の2砦でした。

今回相手をして頂いたJAL同盟様、RK様、お祭りに誘ってくれました
漢RGT同盟様、有難う御座いました。また蛍雲同盟の皆さん御疲れ様でした。
ってことで。



じゃなくて。



集合SSを撮ってお開きです。
数え間違いがなければ110人ほどの大きなお祭りとなりました。



== 以下個人的感想 ==

EirGvシーンにおいて、現在最も高い目標とされていたであろう
B2攻略を果たせた喜びは小さくありません。私が理想と
していた落城シーンとも大きな差異もなくて満足です。
これからのEirGvに新しい展開があるのではないかと、
楽しみですね。蛍雲も何かできれば良いなぁ。

しかしながら、プラン通りに動けたとは言えず課題も見えました。
お祭りにしては、途中からだけども情報交換も結構行えたかな。
復帰阻止に関しては、一度目の決壊は私のミスとも言えそうですし、
RKさんの突入とは言えどギルマスが死んでしまうって状況は
良くないってかあってはいけない筈です。もう少し自衛強化かなぁ。
最近突入に関わってばかりで後方の事が分かっていなかったのも
弱点だったのでその点で学べたのもよかったです。
etc...

これからのGvに活かしていけそうな事が幾つか有りました。
一つ成し得たからと言って気を抜かずに、来週以降に
活かして行きたいと思います。

最後に、人間らしい感情が特に見当たらなかったので
"とっても楽しかったです(*´▽`*)"
と残してGvレポートを終わります。
[PR]
by luna_hotaru | 2006-03-26 23:23 | Gv記
孤独な世界の空は狭くて ただ蒼かった
祝 ☆ P C 復 活 !!

ワーィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーィ

ってことで遅ればせながらもGvレポ行きます。

Gv前にはエンブレム更新を~。


20:00
開始はV3のりりぺんさん攻めです。
攻め被りに蒼風さん。次いで現れたのがPL+BK同盟さん。
物量的に1Gで防ぎきれる物ではなかったと思いますね。
攻めのリズムがよかったって訳でもないデスケド。
押せ押せで決壊した感じでした。さくっと転戦。

20:16
転戦先はL5。どこが守ってたんだか着いた時には分からない状況でした。
L地方は相変わらず重く、ブレイクした後にマステラ連打が残ってて
動けなくなってEmCタイミングを逃したり。そんでも何とか間に合って
軽防衛して、逆攻めして放棄。

20:32
次の攻め先はL4を守るGDC同盟さん。
リアルタイムで気付かなかったんですが宣戦布告があったようです。
重さで攻めのリズムはイマイチだったように思います。
それでもGeneのギルマスさんをERから追い出せたようで、
少しER攻略に希望を感じましたが攻めきれず。
もっともっと攻めたかったけど、重さに耐え切れず転戦指示が下ります。
ここは悔しかった><

21:00
次なる地はC1。防衛はのま猫☆+Art同盟さんです。
攻め被りにRKさんが居て、排除に苦しみながらの攻めでした。
っていうかまともな突撃はあまり無かったように思いますね。
ラインは抜けられない物ではありませんでした。
すぐに転戦となります。

21:10
最後はまたV3!!いやぁ~Vは軽かったと思います。
今度守っているのはPL+BK同盟さん。派兵か偵察に出ていたようで
ER内の数が少ないとの事でした。一気に攻め込もうと
誰よりも早くV3ER前に走りこめたんですが、EmCしようとしたら
某Hiwizさんに追っかけ回されます。くそー。
EmC出来ずに普通攻めに変わります。
V3はいつも通りロキに干渉し辛い+突破し辛いのコンボ。
何かとても痛かったのですが、GFが張られていたのかな。
私もEmC後は突破に加わったりしたんですが、どうにもなりませんでした。
コーナー折り返せた記憶がない><
一度崩すことに成功するも、そこで一気に決められず。

22:00
Time Up。宿無しでした。
色々と成果はあったんじゃないかなぁと思います。
V3攻めも絶対無理だと思うものではなかったですしね。
V3もL4も再戦したいなぁ~っていうのが個人的感想でした。
うん、とっても楽しい2時間を過ごせたと思います。

相手をして下さった、りりぺんさん、GDC同盟さん、PL+BK同盟さん、
他多くのGvギルドの皆さん有難う御座いました。
また蛍雲同盟の皆さんも御疲れ様でした。次回も頑張りましょう~。
[PR]
by luna_hotaru | 2006-03-20 23:15 | Gv記
時を止めて君の笑顔が
PC壊れました!
少なく見積もって1週間って話を聞いたんですが、
3週間は掛かりますとスパッと言われて困ってるルナルナです。
いやーホントどうしよう。また新しく買うのは厳しいなぁ。

修理or購入はこれから決めます。
今週一杯は居ないと思うので、御用の方はALSメンバーを通して下さいっ。

あ、でもGvには出ます。


さて、レポートに!
エンブレム更新出来ずに開始です。

開始L2へ。防衛は蒼風さん。
重い!とクレームが出つつも頑張って攻めていると、雲倉でEREmCに成功。中から徐々に崩し、ブレイク。
重かったのも有って放棄します。

若干長く待機しながら偵察に出てV3へ。防衛りりぺんさん。
攻め被りにCDRさんとEir板+夢現同盟さん。
さらにRKさん。ゴタゴタしてました。
一回突撃後、RKさんが詰めてきて私も落ちてしまい転戦。
やっぱり防衛が少な目なのかなぁ。
L地方を前半で捨てた所為でも有りますね。

次にV1へ。どこが攻めでどこが守りか掴み切れずに攻め。
制圧して防衛。序盤スカスカだったりしたんですが
前衛がよく動けたのもあり防衛成功。

残り10でC5のARK+アビス同盟に派兵し、
エンペに手が届くもののリセットに負けて失敗。

結果V1獲得でした。おつおつ。

今回は突然ネカフェ行きになってしまい指揮が
荒かったんじゃないかな。。。
普段と勝手が違ってダメだったorz

同盟の皆さん色々と申し訳ありませんでした。
ブログ更新は頑張ります!
でわまた!
[PR]
by luna_hotaru | 2006-03-12 23:42 | Gv記
上手な言葉の選び方。
今日はSSが数枚あったどー。
珍しい。いつもは集合SSしかないのにね。



染料が余っていたのでGv前に変えてみました。今はもう戻ってます。
私は髪型も髪の色も滅多に変えないってか、変えたこともあんまりないので
違和感バリバリです。ルナルナwinterバージョン。

さ、いつものを。
「Gv前にはエンブレム更新を~」


今回は蛍雲χの2週目です。はりきっていきましょー。

20:00
まずは予定通りC1へ。出足が遅く、雪AaA同盟にラインを引かれてしまいます。
それを突破して制圧しようとしたら某キンゴキなLKさんに割られてしまって
仕切り直し。また突撃を図ろうとしているとRKさんが現れたので
さくっと転戦。

20:15
転戦先はL4。対戦を待ち望んでいた漢RGT同盟さんが防衛中です。
何度も何度も突撃。EmCのタイミングがすこぶる悪かった気がします。
ごめんなさーぃorz

objの不発もそれなりだったようで、大魔法で喰らうダメージは
少なかった気がします。物理ダメージは痛かった・・・。
私自身も何度か突っ込んだ訳で、復帰に加わりました。



復帰阻止ラインは何でこんなに縦に長かったんだろ。。。

21:13
決定打って言うものはなく、じわじわと攻め込んでER中での
EmCに成功!



どこでも良いから割ってー!となりますがリセットされてしましました。
この後速攻が上手く行かずに、時間も迫ってきたので転戦になります。
攻め切れなかった。

21:24
転戦先はC2。防衛ER蒼風同盟さんです。
ここは私自身偵察に加わったのですが、前にRKのLKさんが
突っ込んでいたようなので、私一人でもクランクを折り返すところまで
いけました。全軍で押し寄せて一度の突撃で制圧。。。のはずでしたね。
ALSの誰かが割ってしまったようで、慌てて防衛ライン形成。
初歩ミスです。今回は確保予定もχNeutralさんだったのに。
しかしまぁ、防衛は成功したので良かったですね。

派兵をV1に送るもタイムアップ。C2獲得でした。
お相手して下さった、雪AaA同盟様、漢RGT同盟様、蒼風同盟様、
有難う御座いました。また蛍雲χの皆さん御疲れ様でした。

そしてPK宣言。



---Gvレポここまで---

Gv後にギルメンが発光~おめでとう!
これでまた未発光の肩身が狭く!くそぅ。




↓レス↓

>らぴさん
今度やる時は雲蔵さんも一緒に!
(・ω・)<プクピー
[PR]
by luna_hotaru | 2006-03-05 23:06 | Gv記
「もっと良いことはないか?」って言いながら。
G(・ω・。)v(・ω・)vヽ(。・ω・)ノG

「Gv前にエンブレム更新を~」


蛍雲は今回からχNeutralさんとお試しです。
蛍雲χ!なんだか仮面ライダーみたいだ。

20:01
開始でアタフタしながらもB1のWLKS同盟さんを攻める事に。
攻め被りに夢月えり同盟さんがいらっしゃいました。
始めはドンパチでしたが共闘する事に成功しました。
2,3度の突撃ターンを終え、転戦となりました。

なんていうのか、少し控えめな攻めになってしまってましたね。
WP前を常に夢月えりさんに譲っている形になっていて、
それより後ろからの突撃では距離もありますし、突撃も散漫だったかなぁ。
もう少し前へ出るんだー!っていう強い気持ちがあってもいいかな
なんて個人的に思いました。

20:26
転戦先はL4です。無人だったので確保防衛に入ります。
暫くするとのま猫☆同盟さんと、蒼風同盟さんがいらっしゃいました。
早い段階でのま猫☆同盟さんが撤退し、蒼風同盟さんは21:20分辺りに
撤退しました。EmCの呼吸がなかなか上手くいかず、
ちょっと手間取る面もあったかなぁ、と言った感じでした。
L4という防衛に優勢な砦でもありましたし、防衛自体は上手くいきました。

21:30
ここから派兵に向います。派兵先はB5でした。
いつも盛んなレース会場となっているB5派兵ってことで、
かなり競り合いが過ごそうと思いきや、レースではなかったようで
あっさり確保に成功します。ここから本城をL4→B5に移したのですが
とてもスムーズだったと思います。驚きました。
そしてB5を安全に防衛し、L4に派兵。L4もgetでき2砦でした。



お相手してくださった、WLKS同盟様、夢月えり同盟様、蒼風同盟様、
のま猫☆同盟さま、有難う御座いました~。
また蛍雲χの皆様御疲れ様でした。また頑張りましょう~。

一言感想:今回指揮系統がやりやすかった(・ω・)
[PR]
by luna_hotaru | 2006-02-26 23:47 | Gv記
僕らは求め合う寂しい動物
らららーるるるーららららーお茶が美味いー。゚+.(・ω・)゚+.゚。
ルナルナです(・∀・)コンバンハ!!Gvの日デシタネ!

「エンブレムはGv前に更新しましょう~」

一仕事終えた所で今日のGvについて。゚+.(・ω・)゚+.゚。
今週も青騎士さんとお試しで青蛍雲でした。゚+.(・ω・)゚+.゚。

まずは予定通りB4へ。からっぽー(´・ω・`)
防衛!ってことで防衛してるとSLW同盟さんがいらっしゃいました。
ロキは2枚!設置系の不発が凄かったみたいですね。
私はロキPTってことでキリエをしてました。wiz地帯の左下の端っこでです。
良く考えたら目立ちます。すぐ目に付く・・・。

阿修羅に気付けず落とされてしまいます。これは痛かったなぁ。
どうやらRionさんに落とされたようですね。

ここから復帰の旅が始りますがとても突破できず。
復帰に可能性が見えると言う事はER内の人は減って居ると言う事です。
段々と復帰に人数が募り、制圧されてしまいました。ERの状況は
居ないのでハッキリ解りませんが、リセット要員がいないってのは
どうしようもないくらい荒らされてしまったのかなぁ。

そして攻めに。逆攻めに苦戦しながらの攻めになりました。
1度目は成すすべなく阿修羅までもってかれてやられた感じ。
2度目はIRC打ち込んだときにドーンと・・・これは悔いがあります。
LP敷けても後が続けなかったりして、21:30撤退。

後はC5>L2動けなくて終了(´・ω・`)

終わった後はナンダヨあれ!って誰もが思ったみたい。
終わったと言うのにベースにすら満足に帰れなくて、
集まってからもフラストレーションMAXでした。
いくらなんでもあれはないよ、ガンホーさん。メンテがんばってくださいませー。

個人的反省。もうちょっと狙われてることを自覚すること。
なんていうか、下位では徹底したギルマス落としってのはそんなに無いです。
体感なのですけど、やられたことはないかなぁ。なので今回はちょっと
新鮮だったかなぁ。これから頑張ろうと思える物でした。

相手してくださった同盟の方々有難う御座いました。
また、青蛍雲の皆さんおつかれ。゚+.(・ω・)゚+.゚。また頑張りましょう


追伸:Gv後ふくらはぎが痛くなるんですが、力入れすぎナンデショ!
   と言われました(。-`ω´-)


↓レス↓

>でむこ
3つ目は絶対突破できなくて、あのENDが強制出現するんだと思ってた・・・w

>みるちゃ
クマゴロウ・・・w
だから100Mもナイッテバ!
お金ナインデスヨw
[PR]
by luna_hotaru | 2006-02-19 23:36 | Gv記
時々でいいから 思い出してください
昼過ぎに帰ってきましたー。
移動が疲れます。移動が。

さ、GvGも無事参加できました。
1週間遠ざかっただけなのに軽い浦島太郎な気さえしますが(・ω・)

「Gv前にエンブレム更新を~」

はい、日曜のお仕事完了ε('ω'*)


ちなみに今回のALSは、色が濃くなってハッキリクッキリな感じのエンブです。
夜に舞う蛍がモチーフのエンブレムなので、バックグラウンドは濃い方が
映える気がしますね。個人的にですが(笑

そんなエンブレムを掲げまして、今回は青騎士さんとお試しです。
青騎士さん青騎士さんと言っていたのですが、BKさんのが打ち込みやすい。
英語って素晴らしい。仮名は青蛍雲です。

開始に、今回戦いたかった勢力に防衛の気配が見られず、
偵察の結果L4の夢月えり同盟さんへ。っていうか癌方時計狂い過ぎだよ。
しかしL4では凄まじい攻め被りが。蒼風さんと漢RGTさんがいらっしゃいました。
漢RGTさんは攻め被りを潰しにきていたようで、3MAPが激戦。
結構な人数で乱戦になった事と、L4がやば気な重さを発しだしたので
数回の突撃の後に転戦します。

C2を守るのはARK+アビスゲート同盟さん。
一足先にER前に辿り着いたら騎士の方々にボコボコにされました。
何とか逃げ回ってたらインティミされてしまって1MAPに。
切なかったです・・・(ノω・。)っとションボリもしていられないので
集合して攻め。一回の突入で制圧に成功したようで、そのまま防衛に。
防衛しているとRKさんや蒼風さんやJALさんの派兵がいらっしゃいました。
一度ロキが落とされた時はヒヤッとしましたが、素早くフォローもできたようで
そのまま守りきりC2getとなりました。終了間際にBKさんで派兵に出た
V1も落とせて2砦でした。中止もあったので3週振りの砦getです。



相手になってくださいました同盟様、有難う御座いました。
また青蛍雲の皆さん、御疲れ様でした。

青騎士さんのインパクトが強かったですです。


↓レス↓

>>ルカさん
直ったと思ったのに、直った無かったんですね・・・

>>べnさん&らてぃさん
ヾノ´ω`)ナイナイ

>>せんさん
どなどなどーなーって豚いましたっけ?

>>しんさん
|ω・)こそーり返し
[PR]
by luna_hotaru | 2006-02-12 23:42 | Gv記
だって冷めてしまっちゃえば それすら嘘になるじゃない
「Gv前にはエンブレム更新を~」
ども、ルナルナです。早速蛍雲のレポートを書きます(・ω・)

今回は攻め中心!って事でスタートします。
なんだかメンテで時計が狂ったりメチャクチャ重くなってたりしたようで
洒落ならないですね。Bが早かったんでしたっけ。ガンホーさん仕事はシッカリ。
遅れたこととは無関係で、防衛勢力をなかなか見つけられません。
2~3分開始から足止めを食った所でL1にのま猫☆さんが居るとの事なので
迷わずL1へ。ER防衛だったようですが、オブジェクトの凄まじい不発っぷりも
あったようで、一度の突撃で制圧に成功したようでした。そのまま防衛しつつ
次なる攻め手を探して居ると、JALさんが現れました。偵察員が戻る事無く、
一気に突破されブレイクされます。中途半端な形になってしまったなぁ。

再度偵察を出してV4へ。守るはD.B同盟さんです。行ってみると
先に新燭祭銀十傑(仮名)さんが攻めにいらっしゃいました。
先に突撃してもらって、相手防衛がある程度持ち直した所で突撃します。
ロキを破壊し、ERに雪崩れ込むと新燭祭銀十傑さんも入り乱れ、
3同盟でのエンペの叩き合いになりますが、なんとか制圧して
防衛します。この後攻め返しが交互にあったり、鳳仙花さんの攻めが
有りましたがシャットアウト。9:25にC地方に転戦します。

C5防衛の新燭祭銀十傑さんに目をつけたのですが、攻め被りに
のま猫☆さん、雪の派兵さんもいらしたのでしょうか。一気半レース化し
鎮圧が難しそうとの事でC3へ。こちらも数分前にレース化してしまったようで
上位レーサーの前にブレイク・制圧が侭なりません。ラスト15分程度で
C4のKEN同盟さんに転戦します。先週と同じくらい切羽詰った展開でした。
開始から重かったラグが終盤だと強烈に牙をむきますね。歩くのが辛かったです。
なんとかER防衛を突破する物のリセットされてしまい、タイムアップ。
2週連続の宿無しという結果になってしまいました。

戦った内容は先週よりとても良かったのですが、終盤の足運びには
失敗してしまいました。情報も確認が不十分だったりしてしまい、
また指揮の面での失敗が目立ってしまいました。悔しい。
勝負に勝ち、試合にも勝てるようにシッカリしないといけませんね。
また反省多きGvとなりました。精進致しますm(_ _)m

御相手して頂きました、のま猫☆様、JAL様、D.B同盟様、
新燭祭銀十傑様、鳳仙花様、他多くのギルド様有難う御座いました。
また蛍雲同盟の皆様、御疲れ様でした。来週も頑張りましょう~。


最後に個人的なこと。
今週一杯実家に行ってきますので、Roログインできません。
携帯で投稿とかしてたのは、ネットにも繋げないためです(・ω・)
携帯からチマチマ更新しますが、コメントがあった場合は帰ったらレスしま~す。


↓レス↓

>らぴさん
|ω・)らぴさん出演のドラマですよ!いや、コントかな(笑
[PR]
by luna_hotaru | 2006-02-05 23:29 | Gv記