ブログトップ
カテゴリ:Gv記( 64 )
君にあって 僕にないもの
EGNの存在は偉大ですのぉ。
勉強しなくてはならないんですが、今日は日中から
全然身が入らず、今は眠ることもなんだか出来ないので
ふらふら旗を見に行ってきました。貼っておきます。

C1:Elements
C2:Eternal Finality
C3:猛虎遊撃隊
C4:一 騎 当 千
C5:†Renard Argente†

V1:漢
V2:Genesis
V3:Jasper's Seeker
V4:Eir板連合軍
V5:Eir紅蓮隊

L1:しまねこ探偵事務所
L2:-Aile d'Ange-
L3:As an Asphodel
L4:天華蒼月
L5:Future Stars

B1:CRISS×CROSS
B2:りりぺん
B3:聖騎士団
B4:永恒的悪夢
B5:プラチナの系譜


ALS単体Gv2度目です。人数が少ない~って状況に不慣れな感じです。
私は指揮から離れ、少しのんびりしております(´ω`)もふもふ
開始から手頃な防衛勢力が見当たらず、偵察時間が長くなってしまいがちでした。

最初に攻めたのはV4です。防衛はCDRさんでした。
攻め被りでわたわた。山百合+PCH+HF同盟さんと平地戦になり、
OFFさんが加わり黒猫同盟が加わり・・・落ち着いたかな?と思ったら
ERがカラッポでした。残念無念。
そして鯖缶。最近鯖弱いですよねぇ。

次はL5に行きました。防衛はクマレンジャーさん。
新燭祭同盟さんに競り負けて、速攻で次割って転戦です。

続いてV2です。防衛はRA+eoy同盟さん。
V2でロキがないって状況でしたが、攻め被り共闘で攻めあぐねました。
なんとかブレイクし、防衛!RA+eoyさんは早々に居なくなってしまいましたが、
雪月花さんが攻めに来てくれて、人数が同じくらいだったので
なかなか面白い戦いが出来ました。一番楽しかったかも。
割られてしまい転戦~。

最終的にV2に行き着き、GDAさんに競り負け逃げ切られてしまいました。
最後どこかでEmCを決めていれば・・・と心残りでしたが、
色々と新鮮味はあるGvだったと思います。
指揮担当だったタヌーおつかれさま。

単体で取れている所も少ないながらもあるので、ALSも単体で
どこかgetできるように頑張りたい物です。
[PR]
by luna_hotaru | 2006-07-09 23:23 | Gv記
僕が選ぼうとしている未来へ
ALS単体活動の1週目となります。ALSは創設から単体って
経験がとても少なくて、初期メンバーくらいしかやったことないと
思います。そう言った意味では新鮮だったかもしれません。

PT編成とかを事前に行わず、集まったメンバーで
遊んでみようと言うコンセプトで。私は物事をきっちり事前に
考えておかないと落ち着かないタイプの人間なので、
変に緊張してしまいました。

V1が面白そう、ということで偵察なんかを挟みながらも
殆どV1で戦っていました。同規模クラスのギルドさんが
集まっていたので結構激しかったですし、なかなか楽しめました。
もう少しまとまって行動できれば、と思いますね。

21:30に近づくとV1に蒼風同盟さんがいらっしゃったので
こりゃ無理だと撤退し、戦場をC5に移します。
C5はしまねこ探偵事務所さんが確保(?)防衛中で、
攻めにWoFさんでした。タイミングを見計らいつつ制圧へ
移ったのですが、これがちょっと早かったかなぁ。
最終的には大規模のレースになってしまって競り負けでした。
私は大体の場合で派兵の時は居残りですし、こういうのも
貴重な体験でした。楽しかったです。


↓レス↓

>匿名希望T様
労いの言葉有難う御座います。
考え方の相違っていうのは、どうしようもない問題だと思いますし、
話し合う機会を持てなかった私も悪いです。気に病まないでね。
私はあんまり大人にはなれていなくって、色々と複雑な思いも
所々に落としたまま時間が解決してくれるんじゃないかな~なんて
思っています。力の抜き方っていうのも上手に思い出せなくて
早々変わることはないかも知れませんが、またこれからも
仲良くして貰えたら幸いです。こちらこそ。
[PR]
by luna_hotaru | 2006-07-02 23:52 | Gv記
俯く君を抱きしめたい
日曜と言えばGvレポです。

20:00
偵察の結果B2にお邪魔することになりました。
守りはJA+Element同盟さんです。
攻め被りにSFI同盟さんでした。
ラインを覗いてみるとそれはそれは強固な物で、
JAL同盟を彷彿とさせられました。
先にSFI同盟さんが撤退し、蛍雲での攻めを
21時過ぎまで継続しましたが、歯が立たずに撤退しました。

21:21
転戦先はV1でした。守りは新燭祭同盟さんです。
突撃→EmC突撃で崩し、その際に潜伏できたので
突撃に合わせてEREmCをして一気に制圧。
やっぱり潜伏は緊張しますorz
そのまま少数の攻め手を警戒しつつ、派兵は行えませんでした。

22:00
結果V1獲得でした。
御相手して下さったJAE同盟様、新燭祭同盟様、
他多くのギルドの方々有難う御座いました。
また蛍雲同盟の皆さんお疲れ様でした。

若干手抜きです。


↓レス↓

>もふっち
音鳴らしてない!
もふもふ。

>ルカさん
そのコマンドはじめてみました。
連打するとフリーズします('-'*)
[PR]
by luna_hotaru | 2006-06-25 23:42 | Gv記
何も言わずに心通じ合えたら
一回ブラウザを閉じてしまい、内容が消えてしまいました。
久々にがっくしorz @は送信を押すだけでした。

20:03
開始はB1へ向かいました。守るはNICO同盟さんです。
攻め被りにTLL+傘+紅凛華同盟さんでした。
攻め被りでの戦いになりましたが、私たちは
3MAPに入り込めず、2MAPと1MAPで挟まれるように
殲滅され、上手く戦えませんでした。
悔しいながらも転戦です。

20:27
次の攻め先はV4でした。守るはりりぺんさんです。
攻め被りにA+同盟さん、AaA紅蓮同盟さんでした。
ここでも攻め被りでの戦闘を展開します。
2MAP奥からER手前までを使っての戦いとなりました。
途中からRKさんが参入して三つ巴となり、
最終的には蛍雲でER前を占領できましたが、
RKさんの参入が無ければどうなっていたか分かりません。

20:21
攻め被りが完全に無くなり、時間も迫ってきてたので
V4攻めを敢行しました。ERにはガーディアンが上手に
配備されていて、崩すのはなかなか難しかったようです。
ロキを崩しても直ぐに張り直されるなど、りりぺんさんの
防衛力の高さに改めて感嘆しました。45分辺りにようやく
無詠唱が決まったりし、一気になだれ込む事に成功します。
私はERに潜伏し、EmCを狙っていたんですがクロークが
切れてしまって落とされてしまいましたorz
ですが雲蔵がEmCに成功し、そのままブレイク。
守りきって逃げ切りました。

22:00
結果V4獲得でした。
御相手して下さったNICO同盟様、TLL+傘+紅凛華同盟様、
A+同盟様、AaA紅蓮同盟様、RK様、りりぺん様、
他多くのギルドの方々有難う御座いました。
また蛍雲同盟の皆さん、お疲れ様でした。


↓レス↓

>でむこ
伝言必要なかった( ノ▽`

>匿名希望
どっちだΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)

>ゆーみん
いやMじゃん。
[PR]
by luna_hotaru | 2006-06-18 23:23 | Gv記
夜と朝とが入れ替わる一瞬にだけ              僕らに不思議な力が宿ると云う
蛍雲に戻ってのGvとなりました。



文字通り尻に敷かれながらも頑張ろうと思います。

またエンブレムを弄ったりしたくなってきました。
白黒は不評だったので、白黒でやってみたかったけど
大人しくいつものエンブレムで。

20:00
今日はV4城主開始だったので、V4を戦場に始めました。
居座ってたらどこか着てくれるかなぁ、と思ったのですが
なかなかそうでもなく、待つ時間も長かった。。。

20:26
いい加減偵察もしよう・・・と偵察を出していたら
CDR同盟さんが遊びに来てくださったので偵察を戻します。
今回はER防衛ではなく、3MAPを使った防衛というより
攻め被りへの対処練習といった感じだったのですが、
ちょっと普通の3MAP防衛チックになってしまってました。
WPから近すぎたのも悪かったかもしれませんね。
予定も甘かったです。反省反省。
AaAさんに紅蓮+PCH+山百合さんの追加で3MAP決壊で
CDRさんにブレイクされてしまいます。その時は
抜けていったチェイサさんの対処に追われていたので
細かな状況は分かりませんでした。

20:54
V4どこかが守ってくれるかなぁ、と思ったのですがレース化
してしまい偵察に。偵察が長くなってしまいました。

21:15
L5防衛新燭祭同盟さんを攻めることに。
攻め被りに雪月花さんと紅蓮+PCH+山百合同盟さん。
時間もなかったため攻め被りを排除しながらの攻めでした。
攻めの方は上手く行ってましたが、攻め被り対処は
ちょっとぼろぼろでした。荒が目立ったとでも言いましょうか。
ER決壊合図と共にEREmCを決めて制圧に持ち込みます。
ですが、ライン形成に少し手間取ってしまってPCHさんに
いつの間にやらEREmCを決められたりもしました。
再度処理に回り、しっかりとERを制圧に成功しました。

21:40
派兵はC3に決まりました。私は派兵に関しては殆ど
ノータッチですし、本拠地で吉報を待つ身なので
内容は分かりませんでしたがC3をめでたくgetしました。

22:00
結果はL5とC3の2砦でした。



お相手して下さいましたCDR同盟様、AaA様、新燭祭同盟様、
紅蓮+PCH+山百合同盟様、雪月花様、他多くのギルド様、
有難う御座いました。また蛍雲同盟の皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by luna_hotaru | 2006-06-11 23:38 | Gv記
小さな恋の想いは届く
さて、昨日のGvについて。
エンブ更新をしなかったような(ノ-`)
TLLさんとのお試し2週目です。

20:00
PT編成でプリが行き渡らないという状況のままスタート。
編成に思った以上に難が有りました(ノ-`)ごめんなさい。
開始は空き家のB1へGoってことで。同目的らしく
蒼風同盟さんが先にいらっしゃったので出遅れたーとか
思ってたら知らないレーサーさんがブレイクしたようで
ヽ(・ω・)ツ カクホカクホってことでERを制圧して防衛開始です。

20:07
B1ER防衛で攻めに蒼風同盟さん。ガチンコです。
無詠唱喰らったりもしつつ防衛防衛。
昨日は重さの割りに設置系objが不発だったみたいです。
ロキ陣/SW/QM担当さんとか特にお疲れ様ですね。
そうこうしているとWLSさん本陣が来たとの伝令Σ(゚ω゚)

20:38
蒼風さんと攻め被り排除戦をしておられたのでしょうか。
最初は散漫な突撃でしたが、暫くすると蒼風さん撤退の
模様でガチとなります。前衛の突破力だったり無詠唱
成功率だったり恐る恐るの防衛でした。EmCでの持ち直し
タイミングが良くって持ってたと思います。と言いつつも
ALSEmCミスで一度落ちている訳ですが(ノ-`)申し訳ない。
kuzeさんのEmCはとてもお上手で見習いたかったですね。
リセット後もなんとか持たせていましたが無詠唱からの突撃で
両ギルマスが落ちたのを切欠にERをほぼ制圧されてしまいました。
ギルメンのブログを見ると取り返せなくないと有りましたが、
私が下した判断は転戦でした。城主もこっちの同盟でしたしね。

21:45
ここから偵察を出したりしつつ、時間に終われるようにC4派兵へ。
お決まりの超重力(・ω・;)(;・ω・)終盤に限ったことでは有りませんが
大型の同盟が一斉に移動することで重力場の発生は免れられない
事態のようですねぇ。癌砲仕事しる(・ε・)
C4重くてむりぽえーって言われながらギルマスだけL4奇襲を
試みたりしましたが言葉足らずだったりで心残りな終え方と
なってしまいました。力及ばず申し訳有りませんでした。

22:00
お相手して下さったWLS同盟様、蒼風同盟様、新燭祭+CDR同盟様、
他多くのギルドの方々有難う御座いました。またALK同盟の皆様
お疲れ様でした。TLLの皆さん2週に渡るお試し有難う御座いました。
集合SSは有りません。っていうかSS一枚も有りません。

個人的メモ
EmCの思い切りがワルイ。
エフェクトは出来る限りonの方が良い。
目的意識を強く持つこと。


↓レス↓

>すずちゃん
ふももも!?楽しみにしています(笑
[PR]
by luna_hotaru | 2006-05-29 23:42 | Gv記
鈴虫の夜
今週もエンブ更新は確かしたはず!
Gvです(゚ω゚)ノ

今日はTLLさんとお試しです。ALK同盟。歩く同盟(゚ω゚)?
そんな感じ!


20:00
開始はB2を守るGDA同盟さんにお邪魔します。
攻め被りに漢RGTさん、蒼風さん。わんさか∩(・ω・)∩
なんとか共同戦線?って形になりますが途中から
Aveの方々がER侵略ではなく攻め被り妨害メインで
暴れにいらっしゃった様で、形を作れずに転戦です。

20:20
C1へ転戦します。守るはFOMA同盟さん。
入って暫くすると割られて放棄みたいでした。゜゜(´□`。)°゜。
行く所もないのでALSでブレイクして3MAPに防衛ラインを
敷きます。そして偵察ですε~(っ・ω・)っ ぶーん
B1に漢RGT+鳳仙花さんがいらっしゃるようなので転戦。
入れ違いにOCNさんがC1にいらしたようでした。

20:30
B1ER防衛中の漢RGT+鳳仙花同盟さんを攻めます。
B地方は結構重かったですねぇ。Lもでしょうか。
途中から攻め被りに蒼風さんが来場しましたが
後から来た攻め被りは排除という事で排除しつつ
攻めを展開します。ロキ潰しまでは上手く行ったようですが
そこからなかなか先に行けないようでした。
ようやく崩れた所でRGさんでブレイク。完全に入り乱れてる所を
Aveさんが更にブレイク(・ω・;)(;・ω・)おk転戦。

21:28
偵察の結果C2攻めになりました。守るはOCNさんです。
一度目の突撃は焦り過ぎて駄目だったみたいですが、
2度目の突撃で制圧します。ここからV4に派兵に赴きますが、
惜しい所で派兵は失敗に終わりました。

22:00
C2獲得です。



人数は80人くらいということでした。大勢を集められた
Gvだったので、もう少し攻め被りとか言う面で運があれば
もっと楽しめたかなぁ、と思います。
今回お相手して頂きましたGDA同盟様、漢RGT+鳳仙花同盟様、
蒼風同盟様、OCN同盟様、TheAvenger様、雪煌花様、
As an Asphodel様、有難う御座いました。
また歩く同盟の皆さんお疲れ様でした。


Gv後に知人の発光式にお邪魔しました。
とても賑やかな発光式で、どれだけその方が
慕われているかが普段一緒には居ない私にも
肌で感じるように伝わってきました。



通称ガチャピンさん。発光おめでとう御座いました。
[PR]
by luna_hotaru | 2006-05-21 23:59 | Gv記
あなたと二人で このまま消えてしまおう
概要だけ。

L4防衛でした。

詳しくはまた明日書き足します(゚ω゚)ノ




Gv前にエンブレムを更新して、早速GoGoと思いきや
Irisの頃に所属していたギルドのマスターが完全引退するとかで
「遺品頼んだ!」と言われて受け取りに行ってたら集合に
少し遅れてしまいました lll orz lll 失態だ。
少し淋しい気持ちを抱きながらGv参加です。

PTやメンバーの接続状況等を頭に叩き込み、気づいたら50分Σ
出発直前にSCも装備も持ち物も準備していないことに気づいて
とりあえず倉庫からもてるだけ持って出発。。。現地で着替えました。
個人的に慌しいスタートでした。

開始すぐにOCNさんが砦前に現れました。
どうやら全軍の模様。L4っていう立地の良い砦ですが
厳しいかなぁ、と思いながら意識しながら防衛防衛(゚ω゚)ノ

ロキ潰し、凄かったです。すさまじい攻撃力。。。
とてつもなく硬いアサクロさん1ADSクリエ数名が目立ったと思います。
私は珍しくSWを連打していたので、いつ誰が狙ってきてるか
とても印象に残りました。何回落ちたんだろう。少なくとも突撃毎くらいに
落ちてたかなぁ。でも詰みの一手はありませんでした。
私はOCNさんの突破力っていうのがイメージとして強かったんですが
突破役はそんなに居なかったようです。居たらアッサリやられてたと思います。
21:30まで緊迫した展開を続け、OCNさんが撤退し一安心でした。

派兵の準備を進め、派兵に出たと思いきやCDR+新燭祭り同盟さんが
L4襲来します。この時間にL4Σ!?とか思いながら派兵を戻して
防衛し切りました。派兵は時間もなくって取得ならず。

色々と学べたものがあったかな。皆さんお疲れ様でした。
また相手をしてくださった同盟の方々、有難う御座いました。
[PR]
by luna_hotaru | 2006-05-14 23:05 | Gv記
歪みだす自画像
祭りだヽ(*'ω')人('ω'*)ノ祭りだ
今日のGvはEir板さんに参加してのお祭りでした!
同盟構成は[ LoA/IR/雲蔵/ALS ]でした。


青と紫かわらなす。・゚・(ノД`)・゚・。

「Gv前にはエンブレム更新を~」
本日は板エンブで参戦ですっ。

20:00
スタートに手間取りながらも開始はB4へ!
エンペをブレイクして次だ次だー!

20:12
次はB1攻め(`・ω・´)守るはFHHK同盟さんです。
色々とオロオロしつつ、EmCタイミングを一度外したりします。
サバカンもします。癌砲仕事汁。
ですが次の突撃の後EmC>ER崩れたー!>|ω・)+ ER潜伏!!
ってことをしてドキドキしながら五分を待ちます。その間にGDCさんが
ER突入>EmCを成功させちゃったりで慌ててEmCを試みます。
しかし5分経ってない!ピンチ!と思いながら気合で出しました(ノД`)
5分ってあんなに長いのね。ALSでブレイクして転戦です。
B2行ってみましたらチョー混雑で(・ω・;)(;・ω・)
この後Bオモスwwww転戦キボンwwwとGチャも盛んだったので
C地方へ。

21:15
C1へ(`・ω・´)転戦!守るはどこでしたっけ lll orz lll
攻めにのま猫さんと蒼風さんが居ましたね。
混乱もあったようですけどLoAさんでブレイク!防衛です。
ここからは暇防衛だったので偵察へ出て、Eirの神器なえらい人がERに
進入した!とかで全員慌てて戻ってタイムアップ。


ちゃんとエンペは守ってました。

全員戻る必要は無かったかも(・ω・)

22:00
終了!派兵get出来なかったのは残念だ><
とっても板さんに迷惑掛けた気がしますがとても楽しめました。
板の皆さんありがとぅ!私も久々に大分好き勝手させて頂きました。
それでもそれなりの節度は守ったけど(・ω・)



おつかれさま!
[PR]
by luna_hotaru | 2006-04-23 23:16 | Gv記
戦闘服よりはブレザーが良く似合う
今日も元気にGv(・ω・)<プクピー
「Gv前にはエンブレム更新を~」

19:56
スタートはL4のGDC同盟さんです。スタダがこれ以上ない形で決まり、
早々にERを制圧しました。これは気持ちよかったです、ホント。
そして確保防衛。阿修羅が1人しか居らず、大魔法地帯を抜けてくる
Vit前衛の処理に苦労しましたね、あれだけたっぷりとERにプレッシャーを
掛け続けると防衛側のEmCタイミング妨害にもなりますし、あそこら辺が
かなりきつかったです。無詠唱を決められたりもしましたが、
EmCで持ち直して防衛成功しました。先週のリベンジとなりました。
21:00になり、GDCさんも撤退したので此方もエンペブレイクして転戦。



21:00
転戦先はC1の蒼風同盟さん。毎回毎回戦おうと思っても
戦えない同盟さんでしたが、やっとガチで衝突できました。
相手側のラインはC1御馴染みの3MAP。IRCログ確認を済ませてませんが
ここの集合に何故か手間取っていました。突撃も散漫な感じが。
それでも何騎かは抜けていたようで、私もEmC再集合の意識を
思いっ切り絶って突破を試みました。これが何とか成功し、
味方の援護もありながら防衛ラインの裏でのEmCに成功しました。
このままERを制圧!と言う流れになりますが、相手側もEREmCを
決め、乱戦になります。旗が私たちの物だったのでブレイクは出来ません。
相手側の動向読みにも若干失敗しつつ、ERは完全に混乱状態に。
ここで指揮と全体の動きにくい違いが生まれていました。
十分戦える範囲だと思ったのですが、意思統一がならずに転戦となります。

21:30
転戦先はC2の鳳仙花さん。ERを制圧し、派兵も試みましたが失敗。

22:00
C2getで終了です。今回は良い面悪い面がハッキリしたGvでしたね。
指揮の方はとてつもない疲れ方をしたと思います。御疲れ様でした。



お相手してくださったGDC同盟様、蒼風同盟様、鳳仙花様、他多くのGの皆さん
有難う御座いました。また蛍雲同盟の皆さん御疲れ様でした。
来週も頑張りましょ~っ。


↓レス↓

>でむこ
申し込みてwwwしっかり!
遊びに来たならそう言ってょ(´・ω・`)
[PR]
by luna_hotaru | 2006-04-16 23:49 | Gv記